先日「日頃から理論武装と自省」では自称「大和証券」に勤めている中国人美女にFacebookで話しかけられたことを話していました。その後また別のいわゆる大和証券ウーマンに話しかけられました。どんな手口があるか興味があったため、騙されていたふりをして、話に乗っかってみました。
早速ですが、以下は一部のチャット内容です。中国語に自信がある方は読んでみましょうww
【大まかな翻訳】
→の記号の後は中華社畜の心の声です。
【社畜】 じゃあ、あなたはどうやって儲けるの?何のメリットがあるの?
【美女詐欺者】swingが得意なので、ノードタイムが来たらどう操作するか教えるから、儲かったら、収益の5%をもらう。損したら代わりに払うよ。
→はい!突っ込み所が満載です。まずノードタイムってなんやねんとその後追及していきましたが、一向に正面から回答してくれませんでした。
【美女詐欺者】とりあえず「バイナンス」という取引所でアカウントを作ってください。できたら画面ショットを送ってください。
【社畜】 バイナンスなら持っているよ。それを使ってどうすんの?
【美女詐欺者】別のswing専用の取引所に送金してもらって、そこで取引をしてください。
→What???Swing専用ってなんや???
【社畜】 バイナンスでなんでSwingできないの?
【美女詐欺者】バイナンスでその機能がない。ノードタイムが肉眼で検知できない
→あのさ、お前自分が何言ってんのかわかってんの。だからさノードタイムがなんやねん。肉眼で検知ってなんやねん。検知できないのに教えてくれるの???まぁいいや、続けよう
【美女詐欺者】だからあんたがノードタイムのデータを見てもわからないから、すこしずつ教えてやるよ。とにかく先にSwing専用の取引所のアカウントを登録してください。
ここは登録したら「負け」と思い、死守していました。そしたら美女詐欺者がいきなり高圧的な態度で社畜を説教し始めました。やられたらやり返すといきなりブロックされました。。。
その後、暗号通貨歴8年の中国人ベテランにこの話を聞くと、どうも最近はやっているらしいです。あの時、もしあの正体不明な取引所に登録し、送金したら、たぶんお金が返ってこないといわれました。その取引所自体が詐欺者が作ったもので、送金すると最初はチャートが上がるようになり、さらに多額の送金を誘導するためです。被害者が気づいたらすでに取返しのつかない金額になり、また当然取引所からの出金もできないです。
しかも、このようなグループはほとんど海外にいるため、警察に言っても無駄でしょう。
この手あの手の詐欺はいろいろありますが、今回は防げたとしてもまた違うやり方で来るので、一番重要なのは「そんなうまい話はないだろう」という信念が要ると思います。
みなさんもくれぐれもお気をつけてください。
【過去分】
【お願い】
最後までご覧になっていただき、ありがとうございます。
最新の米国株関連の中国政策の情報と独自の解読をこれからもどんどん発信していきます。
よろしければ、下の応援クリックと「ブログ村」でのフォローをお願いします。
友人への転送も大歓迎です。
引用する際に「中華社畜の米国株投資より」でお願いします。
コメント
コメントを投稿