新東方(EDU)を打診買い!

 


Premarketでは新東方(EDU)が-65%の大バーゲンになっています。これはラッキンコーヒー以来の衝撃数字ですね。



 私は今夜少量買い(1000ドルぐらい)買おうと考えています。なぜここまで売り込まれているかというと、悪材料は主に3つあると考えています。

 1.独占容疑のインターネット企業に対する風当たりがますます強くなっています。

 2.中国の長期休暇(夏季)等に対する補習禁止令(確定か不明)

 3.本日(7/23)のネット上で流れている公文書(確定か不明)

   → 教育機構の上場を原則禁止、すでに違反している機構に対し、清算退場を講じる等の措置を取るとのこと

   引用ソース:https://www.dwnews.com/%E7%BB%8F%E6%B5%8E/60252982/%E4%BC%A0%E5%8F%8C%E5%87%8F%E6%96%B0%E6%94%BF%E5%8F%91%E5%B8%83%E5%AD%A6%E7%A7%91%E7%B1%BB%E5%9F%B9%E8%AE%AD%E6%9C%BA%E6%9E%84%E4%B8%8D%E5%BE%97%E4%B8%8A%E5%B8%82%E8%9E%8D%E8%B5%84%E4%B8%A5%E7%A6%81%E8%B5%84%E6%9C%AC%E5%8C%96%E8%BF%90%E4%BD%9C

  新東方(EDU)は1993年に設立された中国トップの教育企業です。コロナの一時的なDownがあっても、今年1Qに最高売上となっています。

MorningStarよりEDUのP/L


キャッシュフローを見ても投資のスピードを緩めていません。

MorningStarよりEDUのC/S

 私がINしようと考えています。ラッキンコーヒーの時、私がINしなかった理由はやはり、あまりにも早いスピードで店舗拡張を遂げたラッキンコーヒーのファイナンス状況に対する不安でした。しかしEDUは私がまだ中国にいたころから中国教育業界のトップを20年ほど君臨し続けてきています。ファンダメンタルズで見ても何の問題もありません。「チャイナリスクが~」と言っている方はたくさんいると思いますが、確かに地政上考えなければいけません。しかし、不確定の情報でここまで落ちたEDUに関してINしない理由が見つかりません。65%落ちたEDUのPERが9.5になっています。これはEDU史上ありません。

 Be greedy when others are fearful, and fearful when others are greedy❕

 まず打診買いしようww

【その他】

 -------------------------------------------------

  よろしければ、下の応援クリックをお願いします。

コメント

応援クリックお願いします