配当公開!!(ブログ再開)

 2年前から激務になり、ブログ更新を怠けていました。投資は人生の一部でしっかり記録を残していきたいと思いますので、ブログを再開しようと思います。
 2022年の低迷と2023年の躍進を経て、配当もある程度成長してきて、図式化してみました。すべて手取りの金額です。
 ①23年の実現損益は1,418千円
 ②23年の年間配当は1,048千円
 ③最新月(右軸)の年間配当の12分の1で計算した月配当平均は87千円です。
 

現在毎月の固定費の一部は下記となります。

 ①マンションの管理費と積立金が3.2万円

 ②駐車場が1.6万円

 ③水道光熱費が1.4万円

 ④ガソリンが0.8万円

 ⑤保険料が1.8万円

上記合わせると、8.8万円ほどです。つまり毎月の配当で上記をカバーすることができるようになりました。

 今年(24年)の月平均目標は12万円ですので、年間は144万円の手取りの配当を目指そうと思います。

 また、去年の実現損益(利益確定した分)は140万円ほどになります。今年も基本的にため込むのがメインストーリーですが、S&Pもナスダックも史上最高値を更新していますので、すこし売却も考えるかもしれません。







コメント

応援クリックお願いします